渡航前準備

留学は今がチャンス!カナダドル円レートは83円台!

投稿日:

留学は今がチャンス!カナダドル円レートは83円台!

カナダドル円相場、2ヶ月で一時10円の円高

2018年2月に起こったアメリカ発の世界同時株安により、この2ヶ月で一時的に約10円、円高が進行しました。これによりカナダドルは円に対して安くなったので、これからカナダ留学をする方にとってはすごく良いレートで学校の学費支払いや生活費のための両替をすることができるようになりました。

現在の為替レートは少し反発し、2018年3月12日現在で1カナダドルあたり83.2円となっております。動きが不安定な相場になっており、これからまた円高方向に落ちてくか、円安方向に戻していくか要注目です。

カナダ留学のご準備はお早めに

100万円をカナダドルに両替した場合、2ヶ月前なら約$10,930ですが、今日両替すると約$12,020もカナダドルを受け取ることができます。1000ドル以上も多くもらえる計算で、現在のレートがいかに良いかお分かりいただけるでしょう。

時は金なり。カナダ留学をご検討の方はお早めに行動されることをお勧めいたします。カナダ留学のお見積り、ご相談は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

* は必須項目です


-渡航前準備

執筆者:

関連記事

海外ではタブー!日本でよくやるジェスチャー12選

海外ではタブー!日本でよくやるジェスチャー12選

目次1 海外でNGなハンドジェスチャー1.1 その1:ピースサイン1.2 その2:いいねサイン1.3 その3:OKサイン1.4 その4:ブーサイン1.5 その5:女サイン1.6 その6:Fu*k Yo …

カナダドル急上昇中!留学する方は急ぐが吉

カナダドル急上昇中!留学する方は急ぐが吉

カナダ中銀、今年2回目の利上げ カナダの経済指標が好調なことを受け、カナダ中銀は今年2回目となる利上げを決定しました。発表があったのは2017年9月6日。これを受け、日本円対カナダドルの為替相場は一時 …

留学前に英語を勉強しないとどうなる?

【語学留学】留学前に英語を勉強しないとどうなる?

目次1 留学前に英語を勉強しないとどうなる?1.1 「英語なんて留学が始まってから勉強すればいいでしょ」1.2 空港ではこうなる1.3 ホームステイではこうなる1.4 語学学校ではこうなる1.5 街で …

カナダドル$1=90円突破!でもまだ良いレート

カナダドル$1=90円突破!でもまだ良いレート?

カナダドル円相場、約1年で15円の円安 カナダ中銀の利上げに伴い、カナダドル高に歯止めがかからないドル円相場。2016年11月には一時的に75円を下回る円高で、カナダに留学する方にとってすごく良いレー …

あなたの英語を劇的に下手にする4つの術

あなたの英語を劇的に下手にする4つの術

目次1 英語を劇的に下手にする4つの術1.1 その1:ド謙遜の術1.2 その2:完璧主義の術1.3 その3:後出し発言の術1.4 最終奥儀:殻籠り(からごもり)の術1.5 さいごに 英語を劇的に下手に …

Instagram

YouTubeチャンネル





本サイトについて

とことんトロント(とこトロ)は、カナダ、特にトロントへのご留学を計画する皆様へお役立ち情報を提供する情報ブログです。
新宿とトロントにオフィスを構える留学エージェント、GO CANADA留学センター(旧名:WINZ留学センター)により運営されており、現地エージェントならではの情報網とスピードでカナダ・トロント留学に関する最新情報をいち早くお届けいたします。

筆者について

新井大補(Daisuke Arai)。カナダ・トロント留学コンサルタント。これまで担当した留学生は2000人以上。
留学を通して世界に活躍できる日本の人材を育て、日本を元気にすることが私の目標です。
筆者プロフィール詳細

運営会社について

GO CANADA留学センター(旧名:WINZ留学センター)はトロント留学に特化した留学エージェントです。「安心安全な留学」をモットーに、お客様の渡航前のご準備から渡航後の現地生活サポートまで一貫した留学サービスを提供しております。
サポート内容は、ホームステイ手配、学校紹介、ビザ申請サポート、現地での生活相談など、留学に必要な全てのサービスを整えています。
GO CANADA公式ホームページ

Facebook